ETCキャンペーン情報(2009年3月9日現在)

3月12日から始まるETCの助成関係の記事は以前書きましたが、
普通に買ってつけるとだいたい2万円くらいらしいので、
たいして安くならないなぁ…というのが正直な感想です。
まあないよりましか…とは思いますが、

セール品などを見るとこれより安くなっている旧型のものもありそうですし、
(多分ですが)助成金の対象期間は特に値下げしなくても売れると思うので
高い&新しい機種を中心に販売するお店が出てくることも予想されます。

助成の金額などいろいろ総合すると
自分で取り付けられる人は助成の始まる前に安い機種を購入し、
自分で取り付けた方が安上がり…らしいです。

キャンペーンで車載器0円!…というのもありましたが
阪神高速のキャンペーンは早々に終了してしまったみたい。。

今やっているキャンペーンサイトをとりあえず掲載しておきます。
ETC車載器本体無料キャンペーン(NEXCO西日本)
プレミアムドライバーズカード入会キャンペーン(NEXCO中日本)

両方とも取り付け費用は別です。
西日本はカードの年会費がかかります。(年1,312円)
中日本の方は無料ではなく、車載器&セットアップが4,800円です。
カードは年1回以上のクレジット利用で次年度無料です。
(携帯とかプロバイダの引き落としにしておけば簡単にクリアできますね)

このキャンペーンだと結局のところ助成金をもらうより安くなる気がします。
ただ、これから他にも便乗キャンペーンが出てくるかもしれないので
後は、もう少しお得なキャンペーンが出てくるまで様子を見る…とか?

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です