「KeyHoleTV」…なんかすごい。

なんかすごいです。

昨日この記事を見たときは「へ〜…大丈夫なん?これ??」という感じでしたが、
なんか堂々と発表されているので違法ではないのかな?
テレビチューナーがなくてもMacでテレビが見られる『MacKeyHoleTV』(Macの手書き説明書)

今日はこちらでも紹介されていました。
コグニティブリサーチラボ、アナログTV番組やラジオ放送が視聴できる「KeyHoleTV」を公開
(Macお宝鑑定団Blog)

ま、とりあえずダウンロード♪と思ってやってみましたが…
テレビだけじゃないんですよ。一部ラジオや放送大学も。
アナログ放送なので完全デジタル放送になった後はどうなるかわかりませんが、
ラジオが聴けるのは大きいですよ。
これまでラジオの電波が遠いとか悪いとかで聞けなかった人、
結構多かったと思うのですが(Podcastで聞いてる人とか)
これで聞けます!海外でも聞ける!すごい!!

オールナイトとかJUNKとか、聞けるのかな?
試しに自宅のテレビと同じ放送をかけてみましたが、
自宅のテレビはデジタルなので、こちらの方が数秒早かったです。

テレビ東京とかサンテレビ!!なぜかテレビ宮崎(笑)
なんかよくわからないものも混じっていますが、
なんか楽しめそうですよ。これ。

気になった方はダウンロードしてみてください。
Link:Key Hole TV

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です