趣味で写真を撮っている人へ〜PIXTA

私の周りでも何人かいるのですが、趣味で写真を撮っているって人。
FlickerなどにUPしている人も多いと思いますが、ためしに売ってみませんか?

そこで私のお薦めはPIXTAです。
写真素材 PIXTA

オススメの理由は…売れたから(笑)
ほんと、それだけです。

売れやすい商品や募集など、リクエストに上がっているものは
高い値段で売れることもあるようですが、
私の場合、自分で適当にとった写真をUPしてほっておいたら
時々勝手に売れています(笑)

このブログを書いたきっかけも今日、たまたま売れたからなわけで…

UPするときにキーワードやタグをつける手間はありますが、
一度UPするとしばらく何もしなくても大丈夫だと思います。

たくさん売りたい方などは色々売れる撮り方や
よく売れるものがあるみたいなので、
研究してみるとたくさん売れると思います。

Amazonギフト券だと1000円から換金できる手軽さもいいですよ。
最近全然写真を撮っていないのでほったらかしだったのですが、
また撮ってみようかなぁと思いました。

あ、一眼レフとかじゃなくても大丈夫ですよ。
私が売れたのは全部コンデジで撮ったものです。
…これはちょっと複雑ですけどね。

写真素材 PIXTA

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です