桜の雨〜absorb 初音ミク

今日は地元の小学校の卒業式、昨日は中学校の卒業式でした。
最近の卒業ソングの定番ってなんでしょうね。
初音ミクってあんまり興味がなかったので話題に上がっていても
気にしていなかった…というかスルーしていたのですが、
初音ミクがきっかけで大ブレイクし、
卒業ソングとして歌われている曲があるとか。

ちょうどミヤネ屋でやっていたので、曲名が判明。
「桜の雨」という曲らしいです。
歌っているのは「absorb
公式サイトが結構おもしろいです。凝ってます。
YouTubeに動画が上がっていたので、貼っておきます。いい曲ですよ。

オリジナルはこちら。

続いて初音ミクバージョン。

今年は100校近くの学校の卒業式で歌われたそうです。

これがきっかけで売れるって…
すごい時代ですね。

ちなみに、ニコニコ動画のコメントにミヤネ屋が乱発しております。
すごい反響だよ。。。
コメントにもありますが、合唱もなかなか良かったです。
初めてまともに初音ミクの曲(?)聞きましたが、
クオリティーの高さにちょっとびっくりしました。
ここまでできるんですね。。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です