AUGM長崎2009に行ってきました。

土曜日は会場の中からiPhoneでブログを更新しましたが、
AUGM長崎に参加していました。

AUGMってなに?という方、こちらに解説があります。
Apple User Group Meetingの略です。私は長崎のユーザーグループの会員です。
各地で年1回のペースで開催されているようですが、長崎では初開催でした。

今回は佐世保。
みなさん名物のレモンステーキや佐世保バーガーを食べていたみたいです(笑)
あ、もちろんちゃんぽんも♪

話はそれましたが、せっかくなので簡単に感想を書いておきます。
各ベンダーさんのお話は(かなり失礼な話)期待以上におもしろかったです。
休憩時間はしっかりあるものの、開始からず〜っと話が続くので
正直しんどいだろうなぁ…とか、飽きるだろうなぁ…と思っていたのですが、
プレゼンがとてもうまい!とても楽しんで聞くことができました。

初めて知った商品で気になるものがいくつかあったので、紹介しておきます。
(全部紹介するとすごい量になりそうなので、知らなかったものに限定しました)

全員プレゼントも豪華でした♪こ〜んなにいっぱい。
並べて写真を撮ってみました。
DSC01161.JPG

あとは個人的感想。
・参加人数は事前に聞いていたのですが、それでも人が多くてびっくりしました。
(懇親会の参加者もかなり多かったそうです。これもびっくり。)
・一眼レフを持ってきて撮影している人が結構多くてびっくりしました。
・じゃんけん大会のプレゼントが豪華すぎてびっくりしました。
・Apple色がちょっと薄かった気がしました。一番話題になっていたのがPOKENとtwitter。。
・↑これと関係があるかもしれないですが、話の内容がわからないと言っている人が
見かけただけでも数人いました。(前の団体さん4〜5人)多分他にもいたんじゃないかな?
色々書きましたが、楽しかったです♪

実行委員の方々、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
この勢いだと来年も開催しそうな感じですね〜。また行きたいです。

広告