Bluetooth対応のマウスを買いました。

ずっと迷っていたのですが、とうとうマウスを買いました。
MacBookProにはUSBが2基しかついていないので、
マウスで一つ埋まっているとなにかと不便だったので。

買ったのは(たぶん)これ。

ビックカメラで買いましたが、Amazonの方が安いです。

MacOSには対応していないみたいですが、
マウスとして使う分には問題ないです。
戻る、進むボタンは使えないかも。

あっさりつながり、現在使用中。
時々「切断されました」とでるものの、切断されずつながっています。
とりあえず安かったので今のところ満足です。

こっちもいいらしいですよ。

広告

“Bluetooth対応のマウスを買いました。” への 4 件のフィードバック

  1. maiさん

    初めまして。教えていただきたいことがあります。

    同じマウスBSMOB01MWHをMacBookにつなぎたいのですが、認証できませんが、どのようにされたのでしょうか。

    よろしくお願いします。

  2. >きたきつねさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    認証できないとのことですが、

    1.マウス側のスイッチをONにしているか
    2.本体側のBluetoothをONにしているか

    を確認してみてください。

    2.はシステム環境設定のBluetoothをクリックし、
    「入」ボタンと「検出可能にする」にチェックを入れると自動的に検出してくれると思います。

    これでもダメなら、あとは…。。なんでしょ?
    とりあえずこの位しか思いつかないです。。

    初期不良の可能性もあるので、どうしてもダメなら販売店かメーカーに相談してみてください。
    無事使えるといいですね(^-^)

  3. chocoさん

    レスありがとうございます。

    上手くいきました。どうも付属の電池が弱っていたようです。

    ありがとうございました。

  4. >きたきつねさん
    よかったですね〜。
    電池は減りが早いことも考えると充電池をおすすめします。
    エネループとか、そんなやつです。
    私はエネループの単4電池を4本もっていたので、電池がなくなりそうになると交換→充電で使用しています。
    普通の電池より長く持つし、繰り返し使えるのでおすすめです。

    このマウス、時々Bluetoothの接続が切れましたが、
    画面に「切断されました」という表示が出るころにはつながっていますので、
    気長におつきあいしてあげてください♪

    とりあえず原因がわかってほっとしました。
    報告レス、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です