お菓子材料の店「クオカ」に行ってきました。

趣味でもプロでもお菓子づくりが好きな人の中では結構有名かな?
クオカというお店があります。
私も以前から知っていたこのお店、東京で店舗を見つけたときは
かなり喜んで親をひっぱりまわした記憶が…

今回は福岡にも店舗ができ、
しかもかなりの数のチョコレートが試食できる!!!

…ということで、行ってまいりました♪
お店は「季離宮(ときりきゅう)」の中にありました。
ちょっと大人な感じの複合商業施設です。店舗数も少ないです。
そこが落ち着く感じでよかったです。

お目当てのクオカ。
「クオカ」とはイタリア語で「料理の上手なお母さん」のこと。
「もっとおいしく!もっと楽しく!」をキーワードに
お菓子作り・パン作りに関するアイテムが約3,000種類用意されてるお店です。

半信半疑だったチョコの試食ですが…ありました。
「チョコレートセラー」というそうですが、
フランス、ベルギーなど世界各国から集められたチョコを試食できます。
種類も豊富でカカオの含有率や味の特徴が書いてあるので
見ながら次々試食。

同じチョコなのに酸味があったりフルーティーだったり。
苦みがあったり甘みが強かったり。
こんなに味が違うんだ…とびっくりしました。

たくさん食べた中でおいしかったのを一つ購入しよう!
…と選んだのがこちら。

Belcoladeノワール・スーペリヤー(スイート)300g

投稿にもありますが、酸味が少なめでカカオの風味が強めです。
甘さは控えめです。上品でちょっと大人な感じでした。
一番食べやすいものということで選んでみました。

ネットでも購入できます。次は別のチョコを買って帰ろう♪

ネットではパンの材料も人気みたいです。小麦粉の数が尋常じゃない。。
かなりたくさんありました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です