テーマ変えてみました〜WordPress

昨日の夜中からごちゃごちゃいじってみました。
超シンプル…ちょっとシンプルすぎるかな?
まだまだいじり中なので、ちょこちょこ変わると思います。

WordPressでテーマを変える方は多いと思いますが、
一冊参考書を持っていると便利です。
初期は本の数が少なかったので選べませんでしたが、
今はたくさん出ています。

バージョンがころころ変わるので買うのをためらっている方、
大きく変わっているところもありますが、ある程度は使えます。

もうすぐ2.8がでるという噂もありますが、
2.7をもっていればそこまで困ることがないと思うので
一冊は買っておきましょう。
(今のところ2.7対応のものが最新です)

テンプレートタグなどの最新情報はネットで仕入れた方がいいです。
昔とは使い方が変わっているものもあります。
Link:WordPress Codex 日本語版ーテンプレートタグ

テーマを探すサイトはたくさんあると思います。
私はここで探しました。
Link:WORDPRESS THEMES

他にはTheme DirectoryーWORDPRESS.ORGWordPress Themes Archiveなど。

好きなテーマを見つけ、それを改造するのが簡単&早いと思います。
人の作ったテーマを見ると色々と参考になりますよ♪
オススメの本はこちら。

プラグインやカスタマイズ法がたくさん載っています。
ちなみに、私の本はこちら。まだ現役です!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です