Amazon アソシエイト、署名認証…

う〜ん。こまった。

AMAZON アソシエイト WEB サービスの名称変更および署名認証についてのお知らせ

この情報はちょっと前から知っていました。
このブログでAmazonの商品を紹介するときは以前紹介したWordPressのプラグイン、
wp-tmkm-amazon」を使っています。

デザインも使い勝手も気に入っているのですが、このプラグインも改変が必要です(たぶん)。
8月15日までに改変しないと使えないなぁとぼんやり思っていたのですが、
作者さんのページを見てみると…開発終了してる。。

…ということは、使い続けるには
1.自分で改変する
2.誰かが改変するのを待つ
3.あきらめて別のをつかう
のどれかになります。

できれば3.は避けたいのでなんとか自分でできないかなぁ…と色々探しているところ。
参考になりそうなブログは見つかるのですが、
私の頭がついていきません。

さ〜て。どうしたもんかいな。
Link:アマゾンAPIを使うのに2009年8月15日から認証が必要になるらしい[を]
Amazon Product Advertising API への対応(PHP版)[もやし日記]
Amazon Product Advertising APIの署名認証をPHPでやってみる[無題メモランダム]

追記:相方がなんとかしてくれましたw
wp-tmkm-amazonプラグイン配布

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です