今からでも間に合う!イベント情報〜長崎編

GWもあと少しで終わりですね〜。なんだかあっという間です。
とりあえずお目当ての陶器市には行ったものの、
結構なにもせず、のんびりしています。

長崎は雨。明日もあんまり天気が良くないみたいです。
…というわけで、今からでも間に合う&雨の日でも楽しめそうな場所を探してみました。

長崎歴が短いので、場所とかほとんどわかりません。イベントの内容もあまり知らないです。
細かいつっこみはナシという方向で…。

  • 大鉄道展 -ながさき鉄道ものがたり-
  • 地元ローカル番組で紹介されていました。
    長崎人には懐かしい鉄道の模型などがあるそうですよ。
    JRの切符とセットになったお得な前売り券もあります。

  • 波佐見陶器市
  • 有田は屋根がない&距離があるので、雨の日は大変そうですが、
    波佐見は(記憶によると)屋根が付いているところが多かったので雨の日でも大丈夫だと思います。
    買いすぎ注意ですけど…

  • ジブリの絵職人 男鹿和雄展
  • ジブリファン必見!(たぶん)。
    私も結構ジブリ作品好きですけどまだ見に行っていません。
    トトロの森を書いた人だそうです。 トトロ、かわいいですよね。
    私の妹はメイに似ています。ポニョという噂も…(関係ないですね)
    JRの切符とセットになったお得な前売り券もあります。

  • 平成20年度[第12回]文化庁メディア芸術祭「アニメーション部門」短編作品上映会
  • これは私も行きたい!と思いました。予定が入ってて無理なんですけどね。
    平成20年度[第12回]文化庁メディア芸術祭「アニメーション部門」で
    大賞を受賞した「つみきのいえ」など受賞5作品と推薦作品の中から
    6作品をホール限定で上映されるそうです。
    5月5日15:00〜入場無料、先着100名。

    その他にもいろいろやっているみたいです。詳しくはリンク先を見てください。

晴れていたらつつじしゃくなげなど、花関係のイベントに行ってみるのもよさそうですね。

明日以降かぁ…晴れないかなぁ。。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です