レシピ:ゆずごしょうペペロンチーノ

これは週末試してみたレシピです。
スーパーに行ったとき、パスタソースでこんなのみつけまして。。

これ、家で作れるんじゃない??と思って試してみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
材料(2人分)
パスタ:2人分
にんにく:5欠け
オリーブオイル:大さじ5
柚子胡椒:小さじ2
鶏ガラスープ:小さじ2

<作り方>
1.パスタをゆではじめる。
2.にんにくはスライスし、オリーブオイルでゆっくり炒める(弱火で)
3.パスタがゆであがったら2.にパスタを加える。
4.柚子胡椒と鶏ガラスープはパスタのゆで汁で少し溶き、3に加えてさっと炒める。
おわり。簡単。
2.でにんにくがこげそうなら火を止めてパスタがゆであがるまで待ってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私はてづくりの柚子胡椒をいただいたので、それを使って作りましたが、
市販のものだと少し塩が強いかも。
なので、塩辛い場合はパスタをゆでるときの塩を少しへらすといいのかな?
柚子胡椒は香りがいいので減らしたくないですし。。

にんにく、ゆずこしょうなど、家にあるものでつくれるので
買い物がめんどくさいときの定番レシピになりそうです。
豚肉やささみ、レタスを入れてもおいしいと思いますよ♪おためしあれ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です