光る泥だんご

いまテレビでやっていて、おもしろそうだなぁ…とおもったので、メモ。

泥だんごをキレイに磨いて色をつけるとピカピカの泥だんごができるそうです。
泥だんごって…あんまりキレイなイメージわかないけど(笑)
ちょうどビリヤードの玉くらいの大きさでいろんな色のだんごができていました。

テレビでは教室で教えていたのですが、
塗料さえ手に入ればあとは泥だけで作れそうな感じです。
(教室は親子連れや大人だけで来ている人も。週末は満席だそうです)

本も出ているようです。

子供用に絵本もでているようです。幼稚園とかでも作ってるみたいですね〜

YouTubeで動画発見!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です