最近地震が多いです。

地震を呼ぶ女…と不名誉なあだ名をつけられたことのある私ですが、
最近地震が多いです。
結構大きめの地震を何回か経験してます。。最近では福岡。。。

ここ最近の地震はだいたい震度3以下なのでたいしたことはないのですが、
ちょっと怖いですですよね。
こういう事がないかぎり防災グッズとかほとんど気にしないのですが、
用意しておいた方がいいのかなぁ…。

少なくともお水や非常用の食料くらいは用意しておいて損はないのかもしれません。

そういえば広島にいたとき、マジックライスを作っている会社が近くにありました。
非常用のものを探していたときにふと思い出しました。
水だけでお米が炊けます。お湯が沸かせない非常時や…あ、登山にもいいみたいですね。

なんか調子に乗っていっぱいリンク貼ってみました♪
こんなにいろんな種類があるんですね〜。

ほかにもおかゆとか普通の白飯もあるみたいです。

もう一回大きめの地震が来たら買いに行こう…。

(…遅いかな?)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です