iPhone OS 3.0 アップデート配布開始。

寝るつもりだったけど、なかなか寝付けなかったので結局2時まで起きてました。
本日2時(正確には7〜8分遅れだったと思います)OS 3.0 アップデート配布開始。
2時ちょうどにアップデートできなかったときは一瞬時間を間違えたかと思いましたが、
無事できました(笑)

結構たくさんの人が待っていたみたいで、ダウンロードに時間がかかる…。
ダウンロード後、2度再起動されます。
この混んでいる時間でもアップデート完了まで約40分でした。

ダウンロードが2分で終わった人もいるので、明日アップデートする人はもっと早いかもしれません。
ぱっと見、変更点は
・SMS→SMS/MMS
・ボイスメモというアイコンが追加されています
(これによりアイコンが1個ふえるので、元々2ページ目にあったアイコンがぜんぶ3ページ目に移動しています)
・設定→SMS/MMSでMMSメールアドレス設定画面があります。
(事前に取得していたメールアドレスを追加しました)
・設定画面の中にStoreという項目が増えています。

微妙な変化といえば
電話の履歴が細かくなってる(着信/発信・何分・なにから(携帯とか)がわかる)
以前の画面を覚えていないのですが、株価の表示も変わっているそうです。
MMS宛にメールを送ってみました→成功。
コピペは思っていたより使いやすいです。
メモはiTunesの情報タブの中に「メモを同期」という項目があるので、そこでできます。
→いまやってみましたが、うまくいきません。。
spotlightは1ページ目でホームボタンを押すと出てきました。
IMG_0121.jpg
初回の同期はちょっと長いので注意したほうが良さそうです。
アプリの検証は…明日にします。

そろそろ寝ます。

追記
・ストップウォッチでラップタイムがはかれるようになっていました。
・iPodで音楽の再生スピードの変更(×2,×1/2)メールボタンなどが追加されていました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です