iPhone3G→3GS2台持ち/機種変更した場合の価格って?

結局、いくらなの??

GIZMODO JAPANによる記事はこちら。
Link:ソフトバンクに直接聞いてみた。iPhone 3GからiPhone 3G Sへの機種変更価格(GIZMODO JAPAN)

前に一度計算してみたのですが、機種変更の分割支払金や月々割の金額が違っていたみたいです。
これを見ると機種変更より2台持つ方がいいですね。
でも…よく見るとこの計算、合ってるのかな??

2台持ちって…買い増しですよね?(違っていたらすみません)
それだと2台持ちの価格、もっと上がるような気がするのですが…。
リンク画像を見る限りでは機種変更と買い増しが同じ価格になっています。
買い増し=2台持ちってことになると、契約期間によって金額が変わってきます。
iPhone3Gからソフトバンクに加入したとすると…ずいぶん高い…。

お宝鑑定団Blogにはビックカメラで聞いたという記事が載っていました。
Link:ビックカメラで聞いたiPhone 3G Sのキャンペーン適用(2年契約)一括購入金額
記事は一括購入のことが書かれていますが、リンク画像を見ると
「新規・乗り換え」「機種変更」という項目に分かれており、
機種変更の一番下に「SPB加入中」という項目があります。
これが2台持ちにあたるのであればGIZMODOの計算より本体価格が300円上がることになります。

買わないから関係ないといってしまえばそれまでなのですが、
こんなややこしい料金体系にしたからややこしいんですよ。(半分八つ当たり)
正式に発売される26日までには統一したフォーマットで
ちゃんとした価格を発表して欲しいものです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です