iPhone3GSとiPhoneOS3.0

こちらはおおよその予告通り…という感じでしょうか?

一番わかりやすい変化はカメラ&動画でしょう。

カメラは3メガピクセル。オートフォーカス対応でピントも合わせられます。
マクロも搭載。これはイイ!
でも、いままでみたいなトイカメチックな写りにはならんだろうなぁ。
これはこれでおもしろかったんだけど。

動画は編集もできて、YouTubeなどにUPできます。
動画はあんまり興味がないのでスルーです。
編集ってどうやってやるんだろ?という興味はあります。

MMSはソフトバンク次第っぽいですね。
これは大丈夫なんじゃないかなぁ?(と勝手に予想)

地味にいいのは「バッテリー寿命9時間へアップ」
スピードアップも体感できるほどならいいですね。
アプリのクラッシュが減ったらなおいいです。

発表があったデザリングは日本未対応とのことです。
待望の新型!! 「iPhone 3G S」が26日国内発売(ASCII.jp)

デジタルコンパス搭載ってのはうまく使うとおもしろいアプリができるかも。。
音声コントロールは楽しそうです。
・カット、コピー & ペースト
・横向きキーボード
・MMS(たぶん)
・Spotlight検索
・ボイスメモ

などが使えるようになります。

メモのシンクは地味だけど便利かも。

iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートのダウンロードは6月17日開始です。
6月26日に発売なのかな??

買うって宣言している人がいるので、見せて欲しいなぁ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です