iPhone向けに@softbank.ne.jpメールアドレス配布開始

Twitter情報。

まだ正式発表されていませんが、iPhoneを使っている方、
@softbank.ne.jpのアドレスが取得できるようになっているようです。
OS3.0を入れていないとMMSとして機能していませんが、
ランダム英数字で与えられているアドレスを好きな文字に変更するところまでは
現段階でもできるようです。

MySoftbankでメール設定をクリックすると下の画面が出ます。
login.png

電話番号欄にはiPhoneの番号、
メールパスワードはiPhone購入時にメール設定を行ったときのパスワード。
これ、結構忘れたりなくしちゃっている人、多いんじゃないかな?と思います。
私はたまたまメモを残していたので、それで設定できました。

本来はパスワードをメールで送ってもらえるサービスがあるようなのですが、
それがMMSで送られてくるらしく、現在は使えないようです。
ま、焦って設定してもOS3.0が入っている方以外は使えないので急ぐ必要は全くありません。
ただ、18日以降に詳細発表のはずなのにね〜。

ちょっとおもしろかったので先にアドレスとっちゃいました。

そういえば、ソフトバンクからのお知らせ、みなさんいつ来ました?
私は13日。。結構遅くて「もしかして、忘れられてる??」と思いました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です