梅酒&梅ジュースを作りました。

週末、梅が安いよ〜という情報をもとに(?)ドライブ♪
無事、梅を大量Getしました。
1袋100円!!!安すぎるぅ。

結構大粒でしたが、ところどころ傷あり。
梅酒は本当は傷がない方がいいのですが、安さに負けました(笑)
重さがよくわからなかったので4袋Getし、家ではかってみると2.5~3kg。
見切り発車で重さを量る前に保存用のビンをを買いにいったのですが、バッチリでした☆☆

今回参考にしたレシピはこちら。
梅酒の作り方 レシピ
手作り梅ジュース・レモンジュースの作り方・レシピ

分量は超適当につくりました。
昨年はホワイトリカーで作ったのですが…。
こんなのが売ってたので…。

今年はブランデーだーーーー♪
…ということで2個購入。

梅2キロ使って梅酒、
いままで作ったことがない梅シロップは試しに600グラムぐらいで 作ってみました。

できあがるのが楽しみです☆
近くで安く梅が手に入るよ♪って人は作ってみてください。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です