イケアが安くなる??

…そうです。
近くにないので全く関係ありませんが(笑)

Link:イケア・ジャパン:1450品目を値下げ 流通拠点完成で(毎日.jp)

大阪にはあるので、実家に帰ったとき、のぞいてみようかな。
長崎にもニトリはあるんですけどね〜。
似たようなので、福岡にSAKODAというお店はあります。

イケアの記事を見ると気になるんですよね〜。
あ〜行ってみたい♪

広告

“イケアが安くなる??” への 2 件のフィードバック

  1. ■イケア、1450品目を平均25%値下げ 出店拡大計画―消費者サイドに立てば今でも物は売れる!!
    こんにちは。百貨店や、総合スーパーが斜陽化する中、イケアは業績も良いようですね。この違いは、店をみると良くわかります。今では、決して大型ともいえない、百貨店や総合スーパーのような業態で、お客様に満足させようと、何でもかんでも商品を陳列すれば、1ラインあたりの品揃えは、奥行きも、幅も、専門店に比較すると狭くなってしまい、逆に不満足を提供することになってしまいます。いまや顧客は、複数の専門店、コンビニなどを使い分けるようになっています。これらの、顧客の変化に追いついていないのが、百貨店、総合スーパーです。いずれにせよ、イケアの業績の良さなどは、日本の流通業で常識となっている「モノが売れない時代」という概念を覆すものだと思います。ここに、書いていると長くなってしまいます。詳細は是非私のブログをご覧になってください。こういう、私も実はEUのイケアに行ったことはあるのですが、残念ながら日本国内のには行ったことがありません(笑)。

  2. >yutakarlsonさん
    ブログ拝見しました。本当、消費者サイドで考えないと売れない時代になりましたね。商品だけお店で確認してネットで購入するとか、そういう話を良く聞くようになりました。アウトレットも大盛況ですし…。
    「売れない」わけではないですね。

    福岡にもイケアができるかもしれない♪というのはかなり楽しみです。
    大阪のイケアはできた当時、ちょっと中心街からはずれた所にあるにもかかわらず、土日は駐車場に入れないほど混んでいたそうです。

    それに比べ…そごう心斎橋は8月末で閉店。。
    百貨店はもうデパ地下にしか行かなくなりました(商品券を消費するため)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です