iPhone向け電子雑誌販売「MAGASTORE」今年夏より開始予定

さてさて、売れるかな?
電子雑誌有料配信サービス、「MAGASTORE」2009年夏より始まるそうです。
Link:電通など、iPhone向け電子雑誌販売サービスを開始–講談社など23社が参加

マガストア 最新雑誌はもちろん、バックナンバーや電子書籍も読める電子雑誌書店 App

カテゴリ: ブック
掲載時の価格: 無料
全てのバージョンの評価: (2.5 / 4,074件の評価)

いままでPCで雑誌を読むっていうのはありましたが…。
Fujisan.co.jp。デジタル版の方が少しは安いものもありますが、
年間購読にしないと安くないってパターンが多い…のかな?

記事によるとiPhoneで専用アプリを購入(無料版あり)し、雑誌のコンテンツを購入するという方式。
雑誌の価格は115円〜600円程度の予定。
これだと(たぶん)安いですよね。。
最新号だけでなく、バックナンバーも購入できるらしいです。

販売価格を見る限りでは実際の雑誌よりは安くなりそうだし、持ち運びも便利なので
雑誌によっては買ってもいいかな?という気になるかもしれません。

参加予定出版社は…結構ありますね。7月現在で23社。
(株)朝日新聞出版社
(株)アシェット婦人画報社
(株)ALBA
(株)枻出版社
(株)幻冬舎
(株)講談社
(株)ゴルフダイジェスト社
コンデナスト・ジャパン
(株)三栄書房
(株)小学館
(株)主婦と生活社
(株)主婦の友社
(株)新潮社
(株)世界文化社
(株)ソニー・マガジンズ
(株)ダイヤモンド社
(株)東洋経済新報社
トランスワールドジャパン(株)
(株)ネコ・パブリッシング
(株)阪急コミュニケーションズ
(株)扶桑社
(株)プレジデント社
(株)料理通信社

最近あんまり雑誌って売れていないみたいなので、ちょっと微妙な気もしますが、
普段あんまり買わないけどちょっと試しに読んでみたい…という雑誌を
買ってみるきっかけにはなるかもしれません。

とりあえず、どういう雑誌が読めるようになるか、売れるかも含めてサービス開始が楽しみです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です