iPhoneでパケット節約(APN disabler)状態ではMMS使用不可!

今日になって気付きました(遅い)

パケット節約のため、3Gを遮断する方法としてAPN disablerを使うという方法があり、
私も使っていました。OS3.0でも問題なく使えていたのですが、重要なことを発見。

MMSは3G回線必須!

…ということは?

3G回線を遮断した状態ではMMSは使えません。

う〜ん、困った。

iPhoneでMMSをメインで使っている人は少ないと思うので、
たいした事ではないのかもしれませんが、
私はいまのところないと困るので、泣く泣くAPN disablerの設定を解除しました。
かわいい姪っ子の写真を送ってきてくれるので。
ソフトバンク同士だとMMSはパケ代がかからないので便利なのです。

もしかしたら届いてないメールがあるのでは??と思ったので
あんまり評判の良くない(笑)新着MMSアプリを入れてみてチェックしてみたところ
やっぱりありました。。

自分がテストで送っていたもの以外はすべて妹だったので、謝って済んだのですが、
ちょっと前、妹が「生きてる?」というメールを送ってきた意味がわかりました。
(テキストのみのメールはSMSになるので届いた。返事が来なくて気になってたらしい)

APN disablerを使用している人は一度解除し、新着MMSで確認することをオススメします。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です