Sony、女性向け(?)ネットブック「VAIO W」発売

全くノーチェック。テレビで知りました。
ソニーのネットブックはてっきり「P」のみだと思っていたのですが、あらたに「W」を発売するそうです。

商品ラインナップを見ると、Pはネットブック扱いじゃないんですね…。それにちょっとびっくりしました。機能を制限し、デザイン重視らしい。ネットブックにしては少しお値段が高め。¥59,800〜Officeをつけると¥79,800〜。う〜ん、これなら普通のん買うけどなぁ。。

長いネイルをしてても打ちやすいようにキーとキーの間を広くしている…らしいです。テレビで言っていたので冗談かと思いましたが、公式サイトにも書かれていました。大手のネットブック参入ってあんまり成功しているイメージがないのですが、これはどうなんでしょうね?

デザイン重視、若い女の子(ライトユーザー)向きかな?確かに私の妹に…と考えると十分な気もします。無線ついてるし。ハードディスク160Gもあれば十分だし。XPだし(笑)

私は完全にMac派なので、Macでこのサイズが(安く)出てくるとおもしろいなぁと思います。このパソコンにもOSX入れちゃう人、出てくるんだろうなぁ。。OSXが完全にうごいた!っていう人が出てくると(ちょっとは)興味が出てくるかもしれません(笑)
7月下旬、先行発売予定。

ちなみにソニースタイルで買うと分割金利0円みたいです。13日までなのでこの商品は無理ですが、他の商品を検討している人、いまがチャンスかもしれませんよ。関係ないですが…Sonyで個人的にお気に入りはこちら(見た目だけで判断)

広告