G1+FDレンズで試し撮り

お盆休み、いかがお過ごしですか?
今日からお仕事の方の方が多いのかな??
高速は渋滞がすごかったみたいですね〜

私はそこまで遠出することもなく、
(お墓参りに行ったくらいですね〜)
いつもの週末のごとく、近所をドライブしてすごしています。

昨日は山道をドライブ。
偶然見つけた川と広場?でちょっと試し撮りしました。
マウントアダプタが届いたので、
AE-1を買ったときについていたレンズ(OSAWAってやつ)を
G1にセットして撮影。

このレンズ、聞いたことないメーカーなのですが、結構気に入っています。
(OSAWA MC 35-105 1:3.5-4.5 MACRO)
まだあんまり慣れていないので、ピントがあまいのはご愛敬…♪





少し前に撮った写真も近々UPします。
マクロで撮るとかなりまわりがぼける気がします。
緑がキレイな色で出てる感じ。

マイクロフォーサーズだと35mm換算だと2倍になるので
70-210mm。望遠レンズっぽい感じでした。
マクロもあんまり寄れない感じです。。これは残念。

青い花の写真はギリギリまで寄ってあれです。。
もうちょっと慣れが必要です。

いい写真が撮れるといいな♪♪

広告

“G1+FDレンズで試し撮り” への 2 件のフィードバック

  1. 急にすいません、OSAWAレンズを検索してブログ見てここへきました。僕のOSAWA MC ZOOM 28-80mm をジャンクで拾ったのですが、Lumix DMC-G1で綺麗に使えます。でも、コーティングかしらないけど、真ん中が青い色してますレンズが?これって曇りなんでしょうか?
    同じOSAWA使われてますので質問させてもらいました?

  2. >かずさん
    気になって今試してみましたが、とくに青い色とかは感じませんでした。
    曇りって青くなるんでしょうか。。すみません。あんまりわかりません。

    古いレンズなので、分解して掃除して組み立てることができるかもしれません。
    気になるようでしたら分解手順を別のデジカメで撮影しつつ掃除するか、
    レンズのオーバーホールをしてもらえるお店にお願いしてみてはどうでしょう??
    OSAWAというメーカーはよくわからないのですが、
    手持ちのレンズはかなりよいレンズだと思います。
    大切に使ってくださいね〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です