え〜?パナの新マイクロフォーサーズ?GF-1??

今年はG1、GH1で闘うはずじゃあ…
画像を見る限りでは完全に「対E-P1」な感じです。

Link:Panasonic GF-1?(杉山ヒデキWeblog)
Link:Panasonic LUMIX DMC-GF1 の情報(物欲日記)

ネタ元は海外のようです。

Panasonic_GF1_Xitek_leak_frontPanasonic_GF1_Xitek_leak_topPanasonic_GF1_Xitek_leak_back

どこまで本当かわかりませんが、スペックまで出ているサイトも。
それによると手ぶれ補正はボディじゃなくてレンズ。(G1と一緒ですね)
外付け型のEVF対応(う〜ん…)
動画も対応していますが、FullHDではない模様。

レンズも発表になる…かも。らしいので、それは楽しみですが、
個人的にはこの前買った(まだ到着していない)マウントアダプタで遊ぶ予定なので
これもまたあんまり興味がわきません。
G1、いいですからね〜。当分新しいのを買う気になりません♪♪
E-P1もそうなのですが、私は手が小さいので
この形だとしっかり握れないので撮りにくいんです。
それに変な角度で撮影するので(笑)
あの『バリアングル液晶』がとても気に入ってます。

でも、「もっとコンパクトなものがいい」という需要があるのもわかるので
否定する気はまったくないです。
あ、リコーもこれに似た感じの新機種、出してきそうですね。。

マイクロフォーサーズはまだまだレンズが少なく敬遠している人もいるらしいので、
た〜っくさん売れて、レンズの種類が増え、
値段が下がってくれるのが一番うれしいかも(笑)

あ、ガセネタだったらごめんなさい。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です