ちょっと気になる「東京ナイロンガールズ」

私は女の子が普通読むと言われている
「ファッション雑誌」をほとんど読みません。
ま、あんまり好きじゃないです。うそっぽいし。
メイクとかブランドとか基本的に興味がないので。。

でも、(とくに最近)ファッション誌がおもしろくなくなってきた…
という声を時々聞きます。
(それをネタにしてるブログもちらほら。。)

そんな私でもこれはちょっと気になりました。
「東京ナイロンガールズ」

「東京ナイロンガールズ」は、女の子の嘘と本音をテーマにした、ブログ形式のウェブマガジンです。
“スカッとする”をコンセプトに、飾らない女の子をフィーチャーしたコンテンツを配信します。

「嘘」と「本音」だそうです。「本音」だけだとよけいにうそっぽいそうで。

背景がまたまた。ほほぉ。

「女性向けのメディアを読んで、イラッとくることが多い。」そんな会話から、この企画がはじまりました。
つくられた属性、嘘っぽい写真、何かに媚びたような記事・・・
今では個人運営のブログですら、広告に支配され、嘘っぽいものに感じられます。
女の子同士のリアルな会話と、メディア上にある女の子のことばに、大きな違和感があるのです。

「無理せず、飾らず、媚びることなく、女の子であることをもっとシンプルに楽しみたい!」
そんな想いから「東京ナイロンガールズ」は生まれました。

あんまり意識はしてなかったけど、この嘘っぽさが嫌だったのかも。

これはどのように進化していくか、ちょっと楽しみです。
ちなみにMovableTypeでつくってるそうです。

そっか〜。MovableTypeかぁ〜。。ためしてみないと。うん。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です