宅配便の送料〜安いところ探し〜

大阪にいる妹に野菜などなど送ることにしました。
いま、大阪あたりでは野菜が高いらしいです。
妹はお店をやっていたので特に値段とかに敏感なのですが、
通常期の1.5倍くらいだそうです。
そりゃ高い…。

妹のブログを見ていると、時々格安で買っているようですが、
高くて何も買えずに帰ってきた…っていう記事をみると
「よし。ねえちゃんにまかせなさい♪♪」

…というわけで、直売所やら色々まわって買ってきました。

で、宅配で安いところ探しです。
今まではYahoo!ゆうぱっくが結構安くて利用していました。
でも、もう使えなくなってしまったので仕方ないです。

比較サイトを利用すると探しやすいです。
Link:送料の虎

ここで計算すると…一番安くて1,200円、持ち込み-100円=1,100円

1,000円オーバーか…いくら野菜が安くても送料がこれだけかかるとねぇ…
これだとあんまり頻繁には送れないなぁ…

…と思っていたところ、いい情報を入手!!!

お店で買った賞品を1つでも入れれば
産地直送価格で宅配してくれるところがあるらしい!!

近所だったので早速行ってみました。
どうもクロネコヤマトみたいですが、値段が全然違う。
サイズは160サイズまで、重さは20kgまでで
長崎から大阪まで600円!!!
半額以下です。。

しかも、「お店のものを1つ以上買う」という条件のはずですが、
まったくチェックしてませんでした(笑)
これが田舎のいいところ…なのかな?アバウトです。
(…でも、ちゃんと買いましたよ。…パッションフルーツ2個。)
す、少ないですか?だってもうほとんど買い出し終わっていたから…
次はこのお店で買ったもの、もうちょっと入れます。。

探せば色々あるんだな〜。。と実感。
こういうお得な情報、共有できたらおもしろいのになぁ。。

※お店の名前を出そうかと思ったのですが、
サイトのどこにも書いていなかったのでやめておきます。
大村では結構有名で大きな直売所(?)です。。あ、ばれたかな?

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です