天神で安い駐車場、調査中!

高速道路千円効果で、福岡に気軽に行けるようになったのはいいのですが、
問題は駐車場。
天神周辺の駐車場は平日は安く、土日祝は結構上がります。

せっかく高速道路が1,000円なのに、駐車場で2,000円オーバーって
ちょっと泣けます。

なので、調べてみました。
もっといいところがあるよ〜って方は教えていただけるとうれしいです。

この前停めたところは30分100円、(8:00~20:00)最高¥1000の所でした。
今まで停めていたところと比べると十分安いです♪
最大料金が決まっているので長時間駐車する方、オススメです。
【紙与パーキング/大名】
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目4-40


大きな地図で見る

でも、このあたりは30分100円はどうも相場のようです。
今泉だと60分100円とか、結構あるよ〜と言う噂を聞きました。
探せばあるんだなぁ。。とは言ってみたのもの、
どうも土日祝となると見つかりません。

いろいろ探している間に裏技的なものも見つけました。
「これはちょっとなぁ…」と思うものも含まれていますので、
決してオススメというわけではありません。

まずは駐車場無料のところ。
福岡競艇
入り口がわかりにくいそうですが、無料の立体駐車場があるそうです。
レース開催日のみとめることができるようです。
時間は少し短く、10:00〜16:00だったと思います。
レース終了時間付近は渋滞するとのことです。
公式サイトに詳しい説明がないのでよくわかりませんが、
安さだけを重視すればここが一番安いかもしれません。

万葉の湯
博多方面だとオススメ…?と思いきや、送迎バスが出ているみたいです。
1時間に1本でてるっぽいので、便利ですね〜。
ここは駐車料金5時間まで無料、その後1時間ごとに100円です。
ここ、宿泊にってのは結構いいかも。
(出張で使われている方もいるようです)
今だと、選挙がらみのキャンペーン中です。
(『選挙』に行って「万葉の湯」で得しよう!キャンペーン)
Link:新着情報

ま〜いろいろあるみたいですね。。

次に福岡へ行くときまでにもっといい方法を探したいです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です