WordPress2.8はxmlrpcの仕様が変更されている

WordPressを2.8にバージョンアップさせてからちょっとした不具合が起きていました。
ダッシュボードから投稿する場合は特に問題ないのですが、
いわゆるブログエディタを使うとうまくいかない。

記事の取得に失敗したり、画像が投稿できなかったり。
なぜだーーー?

エディタ側の問題か?
でも色々他のエディタを使ってみましたが同様にエラーがでます。
調べてみるとxmlrpcの仕様が変わったみたいです。

Link:WordPress 2.8の「XML-RPC」への変更点(ブログヘラルド)
これが原因??でてますよ、不具合。

xfy Blog Editorでも不具合が出ていたみたいです。
Link:WordPress2.8への投稿(フォーラム)

とりあえずダッシュボードからの投稿は問題ないのでいいですが、
記事によってはエディタを使った方が便利なものも多いので
ちょっとだけ困っています。

早く改善されるといいなぁ…。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です