プチアクアリウム+かくれんぼ

ペットボトルに入れていた水草を移動させてみました。
DSC01214.JPG

このガラスの器は昨日ニトリで購入。
ペットボトルも悪くないのですが、運ぶのがちょっと大変だったのでうつわを変えてみました。

ほんとは虫かごにしようと買いに行きましたが、かわいさに負けました(笑)
水の量が少ないので、水質が心配ですが、楽しみながら育ててみることにします。

いまは窓際で日光浴中。。ぽかぽか。

えびさんは週末2匹☆になってしまいました。
う〜ん、かなしい。新しく迎えた子かも。

水質が心配になったので水槽の水を1/3弱くらい水替えし、フィルタも替えてみました。
フィルタは微生物が棲むのであまり替えない方がいいそうなのですが…。
その後はとりあえず元気です。

さてここで問題。
何匹いるでしょうか。
DSC01216.JPG
手前に見えてるだけで4匹。
写真撮りながら数えてましたが、6匹はいました。

もっといるみたいです(笑)中のほうに隠れています。
この水草(名前しりませんが)かなり人気。
常に5匹以上いる。かなり人口密度(?)が高いです。
赤いから同化しちゃって。
ちっちゃい子は確実に見つけられません。
でも、気に入ってくれているようでうれしいです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です