水槽かっちゃいました。

また…?

そうです。また(笑)

えびを買いだしてから水草を育ててみたくなって
ペットボトルやちっちゃいガラス花瓶にさして飾ってましたが、
あれだと枯れちゃうんです。
ま、育つ環境ではないですよね。。

もう一個水槽を買うのはねぇ…。大変そうだし…。
買うつもりはなかったのですが、
超安売りに負けて買ってしまいました。

↓↓これと同じやつ。

値段はこれよりもっと安かったです。(限定5個でした)

さっき開封しました。
キューブ型でいい感じなんですよ〜♪♪

昨日、地元の運動会を見に行ってバテ気味なのですが、
立ち上げてみようかなぁ…。

えびとか飼っている人は複数の水槽を持っている方が多いみたいです。
産卵や調子が悪くなったときの避難所としても使えるし、
水草を育てる場所としても使えるし。。
…。はい。いいわけ(笑)

あと元々の水槽に生体を追加。
詳しい人に聞いたところ、エビだけで飼うのは難しいらしいです。
なるべく魚とか入れた方がいいらしい。
グッピーがオススメと聞いて見に行きましたが、な〜んとなくでかい。

水槽に入れたところを想像してみるともうちょっと小さいのんがいい!
…ということで、急遽違うのを購入することに。

で、かったのはこれ。

ファイアーテトラとかレッドテトラとかルビーテトラとか
いろんな名前がついているらしい(笑)
大きくなっても2cmくらい…らしいです。

飼い方は他のテトラと似ているらしいですが、
あんまり情報がないです。。人気ないのかな?

なんだかまだ1ヶ月しかたっていないとは思えない。。
これからどうなるか、ちょっと不安。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です