パナソニック、ファッション・ムービー 一眼「GF1」発売決定!

海外のリーク写真はほぼ当たっていたようですね。
完全にE-P1の対抗だと思うのですが、
パナソニックから新しいマイクロフォーサーズデジタル一眼、
DMC-GF1が発表されました。9月中旬発売予定です。

やっぱりちっちゃいですね〜。世界最小、最軽量だそうです。
動画の形式はGH1とは少し違うようですね。AVCHD Liteとなっています。
静止画の機能は特に気になるところはなかったです。
G1からある機能+αかな?個人認識はとくに必要とは思わないし…

個人的にはファインダーがほしいのと、この形だと安定しないので
G1、GH1の方が好みなのですが、小さい、軽いはいいな〜と思います。
(ファインダーは別売りです。でもちょっとかっちょわるい(笑)

ライカのマクロレンズが気になりますが…高い。。。
明るいパンケーキも出るみたいなので、こちらも注目です。
実写サンプルもありましたので、公式サイトをのぞいてみてください。

まだ発表されたばかりなので、
予約受付をしているお店があるかわかりませんが、
Twitterでフジヤカメラさんもつぶやいていたので、
予約できるかもしれません(笑)

キット内容は2種類
標準レンズキットとパンケーキレンズキットです。
価格はわかり次第リンク貼ります。
モニターの価格をみるとレンズキットで7〜8万円あたりだと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です