かるいぎっくり腰。

やってしまいました。。

軽いですが、ぎっくり腰のようです。

体勢を替えると痛いが、ずっと座っている状態でも痛い。。
月曜日に痛めたので3日目。
動けないほどではないので「かるい」です。

以前にも腰を痛めて整体に通っていました。
弱いのかな?腰。。
(その時はぎっくり腰ではなく、慢性的に腰痛でした)

で、ぎっくり腰になったときはどうすればいいか。
あたためるor冷やす??
正解は冷やすみたいです。
Link:ぎっくり腰対処法・家庭編(AllAbout)

そして動かないこと。腰の負担を減らすのがいいそうです。
腰痛用のベルトがあるとよさそう。
これ、なんかよさそうだなぁ。。そんなに高くないし。

(検索してたら骨盤ベルトがいっぱい出てきてびっくりしました)
値段もピンキリなんですね。ベルトって。

いまは保冷剤を背中に当ててバンダナ?で押さえています。
昔通っていた整体では腰椎ベルトの貸し出しをしていました。
良心的ですよね、貸し出しって。
その時に使っていたのはこんなやつでした。

う〜ぅ。座ってるのがきつくなってきました。
ねっころがります。。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です