今回の目玉はiPod nano?

Appleのスペシャルイベントが話題になっていますね。
今回は…寝てました。
iTunes9とiPhone OS 3.1は朝からせっせと入れました。
これはもうちょっと触ってみるとして…

今回はiPodの発表が多かったようです。
なかでも一番の目玉はiPod nanoじゃないかな?
これ、電車通勤(通学)とかしてたら絶対買ってる気がする。

個人的にはFMが聞けるのが一番うれしい♪
やっと…。という気もしますが。

最近は車移動ばかりなのでiPod nanoを買うことはないですが、
これ、高校生とかめっちゃ喜びそうな気がします。
私が高校の時は携帯ラジオとウォークマンか、ポータブルCD。。
…いいなー。

ボイスレコーダーはiPhoneにもついているので
目新しい機能というわけではないですが、
バッテリーのことを考えるiPhoneで長時間の使用はさけたいところだし。。
それを考えると良いと思います。

動画は撮らないのでどっちでもいいですが、
レビュー見てると悪くないみたいです。
あ、静止画は撮れないみたいなので注意!
(動画から静止画をキャプチャするのはできるみたいです)

iPod shuffも値段が下がってカラーバリエーションも増えたようです。
ちょっと景品として使おうと思っていたので、値段が下がったのはうれしい♪

iPod touchは価格が下がった。
でもこれを買うならiPhone買うなぁ。。
まとめてみるとこんな印象でした。

カタチはほぼ一緒みたいなので、
iPod nanoのケースでもつくってみようかな…。。

…時間があったら。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です