ピオーネもらいました。

実家の母親からピオーネのおすそわけをもらいました。
ここ数年、お中元はピオーネに決めているそうです。
送った人みんなに喜ばれているみたいで、毎年楽しみにしている人や、
「実家の母親にも送りたいからもう一個送って」
と注文してくる人も(笑)

私も何回か食べていますが、かなり甘くておいしいです。
DSC01218.JPG

これで2kg。一房500g。けっこうずっしり。

普通に食べてもおいしいピオーネですが、これは種なしピオーネなので
房から外し、洗ってから冷凍するとしゃりしゃりしておいしいです。
しかも冷凍だと日持ちするので長く楽しめます。

どこに注文しているかは不明なのですが、岡山ニューピオーネという種類のようです。
まったく同じものはみつからなかったのですが、家で食べるなら家庭用でいいですね〜。お安いですし♪

いま、冷蔵庫の中に一房眠っています。。

食べるの楽しみ♪♪♪

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です