レッドチェリーシュリンプ&リシア(水草)購入しました。

水槽がさみしいので、えびさんを増やすことにしました。
最近は水もずいぶん安定してきたみたいで
えびさんも調子が良さそうです。

ちょっと増やしたいと思って
近所のお店とか通販とかいろいろ見てみましたが、
やっぱりオークションが安いです。

>>Yahoo!オークションでレッドチェリーシュリンプを探す

ちなみに、レッドチェリーシュリンプはこんなんです。

オークションが心配な人は評判の良いお店で買う方が安心かもしれません。
ネットの方が少し安いと思います。
(送料がかかるので、たくさん買わないと割に合わない可能性があります)

あとは生き物なので、お店が遠いと輸送時間がかかるのでちょっと心配。。
以前紹介したcharmというお店が有名らしいので、
特に関東の方は(近いので)ここが良いかもしれません。

あと、リシアという水草。

これもオークションで買いました。

>>Yahoo!オークションでリシアを探す

水草も結構高いんですよ、これが。
なんかその辺の池とかでひろってこれそうなイメージですが、
お店で買うとなると想像より高くてびっくり…。

このリシアという水草、
水中でぷくぷく気泡ができておもしろい♪
育てるのもあまり難しくないみたいなので
たくさん増やしてみたいなぁ。。かわいいし。

両方とも明日届く予定。

楽しみ♪♪♪

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です