雲仙きのこ本舗できのこ狩り【希望】

いきたいな〜。ということで。まだ行ってません(笑)

福岡時代から「養々麺」で知っていた雲仙きのこ本舗。
ドライブしていて偶然見つけたのはかなり前の話です。
その後、何回も前を通過しています。。
(その頃は「へ〜長崎だったのね〜。」という程度)

ちなみに養々麺はこんなの。
ちょっと健康そうな即席麺(自己解釈)

セコムの食ではオリジナルがあるっぽい。

ほぉ。。知りませんでした。

話は戻って。
そこできのこ狩りができるらしい!
週末食べさせてもらったのですが、おいしいじゃないですか!!
これは妹に送らねば。
…いや、私も食べたい!!

週末のお客様に備えて金曜日かそのあたりに入荷するらしいです。
なので、土曜日の早い時間がオススメと教えていただきました。
9月は明日で終わりなので、少し値段が上がりますが、
シーズンなのでおいしいだろう♪ということで。
◎きのこもぎとり体験/10:00~18:00 量り売り
えのき茸・なめこ・エリンギ・舞茸
4月~9月(84円/100g)10月~3月(95円/100g)
ときいろ茸・たもぎ茸・椎茸
4月~9月(116円/100g)10月~3月(126円/100g)(HPより抜粋)

きのこ大好きなのだー。行きたいのだー。
相方にダダこねて来月のどっかの土曜日に行くのだーーー♪

行ったらまたブログに書きます。
Link:雲仙きのこ本舗 愛野店

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です