あたらしいMacBook,iMac,Mac miniなど

今日はあさから(正確には昨日の夜?)盛り上がっていましたね。
買う予定が全くないので、関係ない話なのですが、
見ると欲しくなってしまうのがMacの怖いとこです。。

今回の新製品は主に
・iMac
・MacBook
・Mac mini
・Magic Mouse(これはほしいなぁ…)
でした。

iMacは少し前に噂で流れていた通り、Blu-rayは見送り、
最上位モデルはQuadcore。(i5。i7はオプション対応)
画面の大きさは21.5inchと27inchの2つですが、
各モデルで仕様に結構差がある気がします。

全体的に価格が抑えられているのでどれを買っても損はないと思いますが、
よ〜く見てから買った方がよいと思います。
MacBookは価格が安いのと、マルチタッチトラックパッド。
あとは形がちょっと変わった。
バッテリーは以前よりももつようです。
相変わらず2kgオーバーなので、少し重いです。

Mac miniはSnow Leopard Server搭載モデルがでました。
詳しいことはよくわかりません(笑)
通常のMac miniもメモリが4Gまでつめるようになったようです。

個人的に一番気に入ったのはマウス。
これはほしい…。(iMacには標準でつくようです)
あれこれ説明するより動画を見てもらった方が早いです。
Link:Magic Mouse
旧製品で値下げされたものもあるそうです。

詳しくはApple公式サイトをご覧ください。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です