i.softbankのメールが受信できない→解消!

やっとなおった…。
もし受信できなくて困っている人はやってみてください。

ただし、なんでなおったのかよくわからないので、
自己責任でお願いします&なおらなかったらごめんなさい。
とりあえずやってみたこと。
i.softbankのパスワードを変えてみました。…これだけ。

なんでなおったんだろう。。謎です。

この設定はどうもiPhoneからしかできない模様。
パソコンからもできるようにしてほしいですよね〜。
設定方法はソフトバンクのページに載っていました。
Link:MMS/Eメール(i)設定マニュアル(PDF)
簡単に説明。

まず、SafariのブックマークからMySoftBankを開きます。
mysoftbank1.jpg

真ん中の黄色いボタンを押します。

mysoftbank2.jpg

IDとパスワードを入力。IDはメールの@より前の部分、
パスワードはSMSで送られてきたものです。
(自分で変更した場合は、その変更後のものを入れてください)

mysoftbank3.jpg

ここのパスワード変更で変更します。

関係ないかもしれませんが
簡単設定プロファイルをインストールしていなかったので
ついでにインストールしてみました。
(これで受信できたとは考えにくいのですが…)

iPhoneでもう一度 iPhone&Macで設定し直すとなぜかつながりました。
注意としてはSSLを使用するという項目をオンにすること。
(設定→メール/連絡先/カレンダー→i.softbankのアドレス→詳細)

は〜。なんかすっきりしました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です