週末はアクアショップめぐり。

最近おでかけといえばアクアショップ巡りをしています。

最近のマイブームはアベニー♪

ちっちゃい淡水ふぐです。

ふぐ系はケンカしたり他の魚やえびさんを攻撃したりするので
あまり混泳には向かないそうです。なるべく単独飼育をすすめられました。
でもアベニーは小さいし、あんまり攻撃しない個体もいるらしく、
混泳させている人もいるそうです。
餌は冷凍赤虫とスネール系が好きで、乾燥の餌は慣れないと食べないらしいです。
人口の餌には慣れない子も多いとか。(これも個性がある)
結構個性があるそうで、なつくとかわいいらしい。。。

表情がかわいいです。
泳ぎ方も「ぷかぁ〜ん」ってかんじでかわいい♪
いま飼いたいお魚さんNo.1なのですが、すでにえびさんやお魚さんがいるので
いまのところ見てるだけ。

泳いでる映像をYoutubeで探してたらすごいたくさん飼ってる人発見!
ブリーダーさんかな?
こんなにたくさん飼えるのもすごい。。
つぎは餌(貝)を食べているとこ。狙ってる表情が…

いつか飼えるといいな。

実家に帰ったら必ず行こうと思っているお店がアクア・テイラーズ
最近アクアリストさんのブログを色々みせてもらっているのですが、
しょっちゅう出てくる名前。大阪に行った時には必ず行くという人も。
市内からはずいぶん離れていて、電車代も結構かかるのに、
それだけ人が来るってことはすばらしいお店なんだろうなぁ。。

うちの実家からは歩いていけるくらい近いのですが(笑)

広告

“週末はアクアショップめぐり。” への 2 件のフィードバック

  1. ほんと二人してはまってるねぇー☆☆
      ふぐさんぷかぷかかわいぃ♪♪
    なんかちょっとあほっぽい感じがすてき♪
     もしうちが水槽で何か飼うならくらげかなぁー♡
    海遊館行ってからクラゲがかわいくってさぁー♪

  2. ふぐさんかわいいでしょ♪♪
    うん、あほっぽい♡
    くらげはね〜。海水だから大変だと思うよ。
    水替えるだけでお金かかっちゃうし。
    淡水だったら飼いやすいんだけどね。
    (アベニーは淡水で飼えるふぐなのだ)
    でも、かわいいよね。いやされるよね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です