アクアショップ巡り〜福岡編〜

思い立って福岡まで。
ショップ巡りしてきました。
高速道路でぴゅーんと。1,000円効果?です。

福岡の地理には結構詳しいほうなのですが、
前にすんでいた場所が南区で引っ越してから2年以上たっていることもあり、
早良区、西区、城南区あたりの道はちょっと苦手です(笑)

最初に行こうと思っていたお店は見つけられず通り過ぎてしまったので
急きょ予定変更! 最後にいくことにし、
まずは西区にあるAQUA GARDENへ。
Link: AQUA GARDEN

ここは迷いませんでした(笑)
結構大きな道沿いにあります。

行ってみると水草中心に販売されているお店でした。
流木と石もたくさん!レイアウトイメージスペースがあり、
流木や石を実際に触って、置いてみることができます。
レイアウトされている水槽にお魚はいましたが、
販売されていない模様。。ちょっと残念。

このお店すごくきれい。水槽もぴかぴか。
見とれてしまうほどきれい。
感動しました。

お店の方と少しお話しました。(車が大阪ナンバーだったのでびっくりしたようです)
大阪で有名なお店を教えてもらいましたが、実家のすぐ近く。
Link:アクア・テイラーズ
相方から聞いてはいましたが、そんなに有名だったんだ。。
実家に帰ったときに行ってみます!というと、
「レポートよろしく」と言われてしまいました。

ここでは流木を購入。ブランチウッドという流木だそうです。
4月に発売された新?商品みたいです。
通販はやっていないようですね。。たまたま見つけました。
DSC01311.JPG DSC01310.JPG
左が私用、右は相方用。

この流木は軽いのでしばらく水に浸けておいたほうがいいそうです。
いまバケツにしずんでま〜す。
落ち着いたらモスでも巻き付けて水槽に入れる予定。

その後は近くにあるSAKODAとコーナンでぶらぶらし、(おもしろかった!)
最初に行く予定だったアクアショップ・エクスティアへ。
Link:アクアショップ・エクスティア
ここは水草の数がめちゃめちゃ多かったです。生体の数もかなり。
ちょっと変わった水草を探したい人はぜひ行ってみてください。

あと、このお店は餌とかソイルとかいろいろばら売りしているので、
試してみることができます。
ここでは以前から気になっていたイニシャルスティックを購入。
40gで250円でした。かなり割高ですが、試すのには十分な量でした。納得。
(普通に通販で買うと300gで1,000円〜1500円位のようです)

天気も良かったし、ドライブできたし月もきれいだったし(今日は満月)
楽しい一日でした。
出発が遅かったので2件しかまわりませんでしたが、結構満足。
家に帰ると レッチェリさんのおなかがずいぶん大きくなってきた気が…
いろいろたのしみ♪♪

広告

“アクアショップ巡り〜福岡編〜” への 4 件のフィードバック

  1. こんなとこあるんやぁー☆
    もぉすっかりお魚好きさんやなぁ♪
      やっぱり車って便利やなぁー☆ いぃなぁー☆
    春遊びに行く迄にえびさんいっぱいになっておさかなさんも種類増えてるかなぁー??

    楽しみにしてるね♪

  2. こんなとこって、実家の近くのとこかな?
    うちも全然知らんかったんよね。
    業務スーパー行くときにでものぞいてみて。
    今度帰ったら行く予定なんだけどね。
    うちはお魚というよりえびさんメインだよ。
    車はねぇ。便利。ETCをほぼ無料でつけられたので本当にお得。
    もうすでに元はとったよ。いぇい♪
    春だとお魚の種類はあんまり増えてないかもね。
    最近気になってるのはちっちゃいフグさんのアベニーっていうやつ。
    かわいいよ〜〜。
    でも、混泳がむずかしいので現状では飼えないんだけどね。
    飼える環境が整ったら飼いたいお魚です。

  3. ふぐっっ???
     そんなん家にいてたらすごいなぁー***
    まぁちっちゃいのだったらぷくぅーってしててかわいぃそぉやけど♪

  4. アベニーってね、こんなの。
    Link:アベニー(Google画像検索)
    すんごいちっちゃくてかわいいよ〜。
    泳ぎ方もおもしろいしね。アクアショップ行ったら売ってるかも。
    飼いたいけど、結構警戒心が強くて単独で飼ったほうがいいんだって。
    大きい水槽で逃げ場があればいいらしいんだけど、
    これ以上水槽増やすのもたいへんなので、大きい水槽で飼えるような環境になるまで
    おあずけです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です