抱卵祭りつづく。

ヒーターを入れていないのになぜか抱卵のつづくレッチェリ水槽です。
すでに稚えびもたくさんいるのですが、
現在抱卵中のえびさんが…
。。。4匹。増えてる(笑)

稚エビがある程度大きくなったら
30cmキューブ水槽に移動させようと思っているのですが、
完全に移動するのはちょっと先になりそうです。

週末、近所の熱帯魚屋さんに行ってきました。
名前も「ねったいぎょ家」
そのまんまですw

大物の魚(アロワナとか)が多いと聞いていたのですが、
結構小型の魚も充実していました。アベニーもいた♪♪
価格も長崎市内に比べればかなり良心的だと思います。

器具類やろ材、低床もある程度そろっているので
これからちょくちょく行ってみようと思います。
なんといっても近い!これは大きい。

ねったいぎょ家さんで冷凍無農薬ほうれん草を買ってきたので、
さっそくえびさん水槽に入れてみました。

予想通り、えびだんごです。2つくらいえびだんごができていました(笑)
P1000688.jpg

右下にいるのは稚えびです。
もう一つの水槽にも入れてみたのですが、こっちは貝が食べてます。。
オトシン君に食べて欲しかったのになぁ。。
昆布もプレコタブもほうれん草も完全無視です。
えびさんもあんまり食いついていません。。なぞ。

60cm水槽は現在立ち上げ中です。
まだ少しにごっているので、生体は入れていません。
リシアマットやモスをまきなおしてちょっとお疲れ。

ある程度立ち上がった&レイアウトが終わったら
がんばって写真撮ってみます。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です