かぎ編みが楽しい〜その2

以前、かぎ編みが楽しい。という記事を書きましたが、
一回しか書いていないのに、このブログのなかで一番人気。
なんででしょうね〜??てづくり、人気??

ということで。参考になりそうなサイトをまたまた探してみました。
かぎ編みをはじめよう
「初心者のための編み方入門サイト」というだけあり、かなり親切。

アトリエ>編み図
ウーマンエキサイトの雑貨作りポータルサイト「アトリエ」のカテゴリです。
人によって説明が丁寧だったり適当だったり…と差があります。
数はそこそこあるので気に入ったものが見つかるかも。
ほかのカテゴリを見るのも楽しいです。これは後からチェックしよう。。

hime*himaの編み物
小物系が多い感じのブログです。メインブログは移転されたようですが、
編み物はこちらにも継続してUPされているようです。
なかなかかわいいのでお気に入り。やさしい色の作品が多いです。
手編みキットとかも販売されているのみたいです。
編み図とかぎ針と糸とがセットになっています。小物だととっかかりやすいですね。

需要がありそうなら定期的に追加します(笑)

広告

“かぎ編みが楽しい〜その2” への 3 件のフィードバック

  1. うちも去年暇すぎて(笑)ずっとやってた☆☆
      たのしぃよね♡
    コースターとか壁にかける飾りとか作ったよぉ♪
    たまにブログに移り込んでる白とベージュの市松模様のランチョンマットみたいなのも。
      今はきっと毛糸ぐっちゃんぐっちゃんにされるわ。

  2. なおにもらったコースター、つかってるよ〜
    今年もするの〜?
    はまるとずーっとしてしまうので
    肩凝りになります(笑)

  3. 今年はお休み☆
      家にやんちゃくれがいてるから(ぷ)
     毛糸からまってえらいことになるよ。。。。****

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です