風邪気味です。

インフルではないようですが、昨日からのどが痛いです。
起きたらのどがひどくなってた(笑)

のどの痛みとちょっとだるいというだけなので病院に行くほどではないのですが、
(ただの病院嫌いという説もあります)
引きかけの風邪にはやっぱり葛根湯です。

最近ではいろんな値段で売られています。
何でこんなに違うのか?と思いますが、
薬局の薬剤師さんによると同じ葛根湯でも成分がちょっと違うそうです。

薬剤師さんはツムラをオススメされていました。
確かに、以前病院で処方されたのもツムラだったので
あながち間違いではないのかも。。
でもお値段はちょっと高めです。

ネットが安かったのですが、条件を満たさないと買えなくなりましたね。
すごい不便。。

近くで買うと高いんですよね。この手の薬。
…というわけで、最近は近所で安い葛根湯を買っています。
風邪、はやっているみたいなので気をつけてくださいね〜〜。
私も無理しないようにします。

広告

“風邪気味です。” への 3 件のフィードバック

  1. あら。
      きぃ付けてね。。。
    こちらはみんな復活♪♫
    寒い日あったりあったかい日あったりやからねぇー。。。
    この季節着るもの困る**
      明日日曜やけどどこも行かずにだぁりんと家でほっこりしときよぉー♡

  2. 新型インフルだったよ〜…
    無理やり(?)病院につれていかれて調べたらインフル。
    5日間は自宅待機です。。
    あーあ。

  3. まじでっっっっっ☆☆
      大変やんっっっ
    ちゃんと病院行ってよかったなぁー。。。。
    だぁりんありがとぉ♡
      安静にしていっぱいねやんとあかんでぇー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です