年始、実家に帰りまーす

ほんとは正月に帰ってきて〜と言われたのですが、
飛行機があまりにも高いので、年始の連休を利用して実家に帰ることにしました。

年末年始って旅割ないんですね〜。
旅割使えないなら高くて飛行機では帰れません。

ホテルも一緒に予約するならツアーの方がお得なんですけど
帰省だと泊まるところは確保できているのでホテル分が割高になってしまいます。

それでも時期によってはツアーの方が安いですし、
10日前かそれより短い期間でも予約できることがあるので
直前に予定が決まったときなどはツアーを利用するのもありです。
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
今回は時期をずらしたので旅割で予約できました。よかった。
なんかスーパー旅割なるものもできていました。
45日前までに予約すると旅割よりさらに安くなります。

今回、帰りの便はそちらで予約しました。
バスで帰る人はすごく安い便が年末年始だけ出ているので
そちらでも良いかもしれません。疲れますけどね。。
Link:オリオンバス 長崎ー大阪・京都・神戸

年末年始限定です。安い!
帰ったら妹と姪っ子と遊んで…
後は アクアテイラーズ には行こうかな。

広告

“年始、実家に帰りまーす” への 4 件のフィードバック

  1. わぁーぃわぁーぃ♪♪
      ここのすけと一緒にまってるねぇー♡
    多分もぉ前会った記憶は無いかもしらんけど。。。。
    今回その頃にははもぉ1歳なってるし覚えるかなぁー????
     まだちょっと見んかったら忘れるみたいで慣れる迄に1時間位かかったりするけど。。><
    なれたらきゃっきゃいって喜んでるし初めの少しの間だけ我慢して遊んだって♪♪

  2. 記憶はないよ〜。私もちっちゃいときのことなんてほとんど覚えてないもん。
    3歳の子でも1ヶ月以上会ってないと最初は慣れてくれないから大丈夫!
    ここのすけ&なおちゃん、まっててね〜
    おみやげリクエスト受付中。

  3. 豆腐ね。じゃあ探していくつか買って帰るよ。
    おいしいかどうかはわかんないけど、
    こっちの豆腐屋さんのやつ、買ってくるね。
    ほかは適当に…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です