またまた新しいお仲間。オトシン君

今度は新しいお仲間、いただいてしまいました。
苔ってる30cm水槽に。
今度のお仲間は…オトシン君です。

こんなのです。

実は最初はちょっといやだったんですよ。あんましかわいくない。。
でも、苔対策にいいよ〜(苔を食べてくれる)とか、よく見たらかわいいよ〜とか言われている間に
「なんとなくかわいいかも。。」と思い始めていました。

そんなときにいただけるという話があったので3匹いただいてしまいまいした。
いまうちの水槽ではこんな感じ。

P1000676-2 P1000667-2

壁にはいついた姿はなんともまぬけです(笑)
苔をせっせと食べてくれています。
なんか今見たら寝てるっぽい子も。なかなかかわいいです。

近々、アクア環境に大きな変化が起こる予定。
何が起こるかお楽しみです。

広告

“またまた新しいお仲間。オトシン君” への 3 件のフィードバック

  1. なになに???
      なんだろぉ???
    実家の時もなんかこんな感じの苔食べてくれる子飼ってたよね??
    何でも見てるうちに可愛くなって来るもん♪

  2. え〜飼ってた??

    まんまるな金魚とネオンテトラっぽいやつと
    つかみ取りしてきたコイ&金魚しか覚えてないなぁ。
    オトシン、飼ってたのかなぁ。。

  3. 飼ってたかってた☆
     黄色の魚と水色の魚も☆
    うちこの子たちが共食いしまくってそっから魚恐怖症になったから覚えてるーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です