「警察巡回連絡カード」なるもの

さっき、いきなり警察屋さんがお家にやってきました。
一人暮らしをはじめてかなりたちますが、警察の人が来たのははじめてです。
近くでなにかおこったのかな?と思って出てみると
「警察巡回連絡カード」というものを作っているとのことです。

事故などが起こったとき、家族に連絡をとるために使うとか。

このご時世なのでちょっと不審に思ったのですが、
とりあえず正直に答えておきました。
でもなんかひっかかったのでネットで調べてみると警察の正規の調査のようです。
でも、調査方法はバラバラみたいで、自分で書いた人、ポストに入ってた人、
記入を求められた人、警察手帳を見せた人(うちに来た人は見せなかったなぁ)、
不審に思って拒否した人もいるようです。

ま、そりゃそうですよね。。

検索してみるといろいろ出てきますよ。
Link:警察 巡回連絡カード(Google検索)

ちょっとドキッとしました。

広告

“「警察巡回連絡カード」なるもの” への 2 件のフィードバック

  1. そんなのしらなぁーーーーぃ☆☆
      けど今回は本物やってもこれ利用してなんか悪い事企む人いてそぉよなぁー。。。
    未だに俺俺詐欺めっちゃ被害出てるみたいやし:::::
    なんかこあいなぁー。。。

  2. そぉね。調べ方に問題があると思うんだけどね。
    突然来たらだれでもびっくりするよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です