豆腐料理 秋津島に行ってきました。

クリスマスの日、ディナーにつれていってもらいました♪
行ったのはここ。
Link:諌早豆腐料理 秋津島

以前に一度行ったことがあるお店なのですが、
すごくおいしかったのでお気に入り♪
コースしかない&予約制なのでなかなか食べにいけないのですが、
相方が予約しておいてくれました♪♪♪

最初の料理。野菜は自家製。
朝とったものを食べられるので新鮮♪
野菜には大根ドレッシングをかけたのですが、
これがとてもおいしかったです。

左下の白あえはとても濃厚。うまい♪♪
あと、豆乳でつくった茶わん蒸しも出てきました。
IMG_0155.JPG
このコースのメインはすくい豆腐!
お塩か醤油だしでいただくのですが、私は塩が好きでしたね〜。
豆の味が濃いので、何も付けなくても十分おいしいです。

これから次々と料理が。(一部は写真に撮りましたが、これ以外にも)
IMG_0156.JPG IMG_0157.JPG
左はもちを薄あげでまいてあり、下には大根おろし。
右は揚げなすときのこの湯葉あんかけ。

もうこのあたりですでにおなかが限界w
あとエビフライ(衣に玄米を使っていました)、鯖の酢の物など。。
もう食べれません。。

さいごにごはんもの。豆乳雑炊です。お漬物も自家製♪
IMG_0159.JPG

一番最後にはデザートとコーヒーと豆乳!
IMG_0161.JPG

左から豆乳の杏仁豆腐風、豆乳サツマイモアイス、豆乳いちご大福、豆乳クレームブリュレ。
あとコーヒーと豆腐を作ったのと同じ豆乳です。
あんまりにもおなかいっぱいでデザート残しちゃいました。。

豆腐を食べた後に店員さんがいっていたのですが、
このコースの豆腐は2人にしてはちょっと多いそうです。
そりゃ、食べきれないわけだ。。

かなりかなり満腹で大満足でした♪♪おいしかった!!!
行ってみたいと思った方は予約してくださいね〜

豆腐料理 秋津島
長崎県諫早市高城町5-2
●営業時間(毎週月曜日定休日)
・昼の部/11時45分〜13時30分(閉店15時)
・夜の部/17時〜20時30分(閉店22時)

広告

“豆腐料理 秋津島に行ってきました。” への 2 件のフィードバック

  1. きゃぁ〜♪♪♪
    豆腐マニアのなおちゃんにはうらやましい限りっ☆☆
    優しいだぁりんだねぇ♪♪うちそんなんしてもらったことなぁ〜ぃ><

  2. へへ♪超おいしかった♡
    へぃへぃとなおちゃんやったらちょうどかもしらんね〜。
    かなり量が多かったから。。
    お昼のランチだともうちょっと量が少ないのかな?
    家からちょっと遠いから、時間がとれたらつれていくよ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です