妹のパソコンがこわれました

「パソコンがたちあがら〜ん」とメールをもらいました。
それだけだとなんだかよくわからないので、状況を聞くために電話。

どんな感じか聞いてみると、
「うぃーんとは言ってるけど、真っ黒のまま」らしい。
どうも音が気になったみたいなので、聞いてみると
「ドライヤーみたいな音」

…意味不明です。とりあえず、いつもと違う変な音だったみたい。

近くにいないので見に行くことはできなかったのですが、HDDが壊れたっぽい。。
姪っ子の写真もパソコンにしか入っていないので救出できないかも。。
みなさん、バックアップしてくださいね〜

ちなみに妹には「バックアップってなに?」と言われてしまいました…

外付けHDDも最近安いですからね〜〜。
NASでも安い!1台持っておいて損はないです。

これで妹も「パソコンは壊れるもの」と思ってくれたはずなので、
定期的にバックアップしてもらいましょう。うんうん。
USBで安いのだとこんな感じ。1TBですよ!すごい。

こういうトラブルがあって成長するのだ!がんばれ妹♪

今回は運が良く、一番大事な姪っ子の写真は
たまたま私がもらっていた分(産まれてから半年以上は確保)と
ブログで使っているものは残っているので
完全になくなったのは3ヶ月程度+ブログに使っていない写真のようです。

今後、パソコンを修理するか買い替えるかは明日決めるそうなので
どうなるか、請うご期待。

Macもずいぶん安くなったし、金利手数料1%キャンペーンをしているので、
買い替えには良い時期かもしれませんね〜〜。
だんなさんがMac好きみたいなので、Windowsという選択はないっぽいです。
Macユーザーとしてはうれしいかぎり♪♪♪

妹は安いのがいいみたいなので、iMacかMacBookになりそう…
ノートは妹も気になっているみたいなのでいいよ〜って自慢?してみましたw

新しいiMac、見てみたいので、iMac27インチ買わないかな〜〜
…ないとおもうけどw

広告

“妹のパソコンがこわれました” への 2 件のフィードバック

  1. やっと携帯からみっけた☆
    へぃへぃにあたらしぃのん買う方向に導いていって(笑)
    あたらしぃのん買うことになったよぉ〜♪

  2. おぉ!!それはめでたい!
    修理しても1年はもたないだろうし、いい判断だと思うよ。
    時々安売り情報見かけるんだよね〜。
    アップルストアで買うなら公務員割引使えるネットでね♪
    それかポイントもらえる家電量販店で!
    なんかこっちまで楽しみ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です