オトシン、お手柄♪

最近お迎えしたオトシン。
前にも紹介しましたが、こんなんです。

ガラスをもふもふしてたり、
葉っぱの上で寝てたりとかわいらしいです。
(相方はすでにめろめろです)

まだお迎えしてそんなに日にちがたっていませんが、
なじんでいる子もいます。
今日、水質をはかったところ、硝酸塩が少し多かったので
水替えをしてみました。(1/4程度)

お昼から動き回っている子がいたのでちょっと気になってたんですよね。
とりあえず水替えは終了。
落ち着いてくれるといいなぁ。。

水替え後しばらくたっても妙に暴れているオトシン。
気になって水槽をのぞいていると。。。

狭いところに挟まったファイアーテトラ発見!!

こりゃ危険!と思ってすぐに救出。
今は普通に泳いでいます。。ほっ。

オトシンくんは相変わらずエアレのぶくぶくにつっこんだり、
もふもふを繰り返して落ち着かない模様ですが。。
お手柄です!オトシンくん♪

挟まっていたのは水槽とポンプの間。
うまく説明できませんが、何で挟まったの??という場所。

気をつけましょうね〜。。(自戒の意味も込めて)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です