無農薬野菜の水耕栽培

週末の冷凍ほうれん草の食べっぷりを見て
自分でも栽培してみようかな??と考えています。

だってね。高かったの。ほうれん草。。

スーパーで買える普通の野菜じゃダメなんですよね。
農薬にすっごく弱いえびさん。
市販の野菜でも無農薬じゃないとダメ。
これを買うとなるとエサ代が…。

安く済ませるにはやっぱり自家栽培です。

しかも水耕栽培なら病気にもなりにくいらしい!という噂を聞き、
ちょっとやってみたくなってきました。
ペットボトルで水耕栽培しよう!というサイトを見つけたので
かなり気になっています。
Link:ペットボトル栽培クラブ
これだと材料費もあまりいらないし、

えびさんにとっても良いと言われているケールの栽培もできそうだし。
ペットボトルはたくさんあるし(笑)
オトシン君が食べてくれそうならもっといいんですけどね〜。

もし始めたらレポートします!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です